日本矯正歯科学会 福岡大会

第74回日本矯正歯科学会 福岡大会に参加しました。
「専門医更新審査」3症例の模型展示審査、症例展示審査を受け、無事専門医更新合格しました。
「 McLaughlinシステムを用いたAngleⅡ級の外科的矯正治療例 」を症例展示しました。業者展示ブースにて、症例講演も行いました。スタッフも学会参加して勉強してきました。
福岡国際会議場 福岡マリンメッセ にて

 
 

 

The Edward H.Angle学会

「 The Edward H.Angle Society of Orthodontists All American Meeting 」に参加しました。
Angle Societyの歴史と進歩、発展、重みを肌で感じてきました。
Los Angels, California にて

 

 

東京歯科大学同窓会 講習会

「 臨床実践歯の移動バイオメカニクス最前線 」~歯の移動予測はどこまで可能となったか?効率的な歯の移動を達成するための戦略~と題し、長崎大学大学院医歯薬学総合研究科歯科矯正学分野 吉田教明先生の講演会に出席しました。
東京歯科大学水道橋病院 にて

館山小学校 歯科指導

館山小学校 5年生 歯科指導
学校歯科医として「 咀嚼について 」の授業を行ってきました。
咀嚼判定ガムを使った実習も行い、良く噛むといいことに繋がると理解してもらいました。
館山小学校 1年生 歯科指導
スタッフと一緒に歯の大切さ、歯の磨き方の指導をしました。「歯の磨き方が初めてわかった!」と感想をもらいました。
これからも続けて活動していきたいと思います。

スタッフ 講習会

「 できる!歯周病の生涯コントロール 」~良くわかるSPT(歯周病安定期治療)による健康維持~にスタッフ4名が参加しました。
歯周病をサポートするSPTの考え方を理解し患者さんとの関わり方を再確認しました。良い刺激をたくさん受けてきました。
モリタ にて